民藝と手仕事の道具 みんげい おくむら本店TOP > OopsMelさんのレビュー
6 件中 1-6 件表示
投稿日:2015年11月15日
思っていたよりも写真通りなものが届きました。作品の出来に、もっとムラが有ると思っていたので。。。 本当に手の中にスッポリと収まる感じで、冬のティータイムがより楽しくなりそうです。集めたくなるという皆さんのレビューに納得。良い意味での中毒性を実感しております。云云
2人家族なので、おかずを盛るのにも丁度いいし、パスタやカレーライス等のワンプレートで使うのにもピッタリ。 見た目よりも軽いし、とっても重宝な器だと思います。 側面の飴色の釉と表面の緑色の釉とのコントラストも気に入っています。
自然が創り出す、人為的でない芸術的な美しさを表現した様な釉薬の流れ方に、惚れ惚れとしております。 毎朝、丁寧にコーヒーを淹れるのが、本当に楽しみになりそうです。
飲み口の縁のところが、欠けたようになっていて、 来客用に使おうと思っていたので、ちょっと残念でした。 色、形は気に入っているので、日常使いにしようと思います。
思っていた通りの可愛さです。置くだけで食卓がほっこりとして、楽しくなります。一つしか在庫が無く残念。。。 他の色も含め、もっと欲しくなります。
重厚な見た目に反して軽くてビックリ‼︎ 重たい器だろうなぁ、と覚悟していたので、嬉しい誤算でした。日常的に使うには、やっぱり軽い方が好いですね。